三歩進んで五歩下がる物書きのブログ
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
東北地方太平洋沖地震
 皆様お元気でしょうか。由城要です。先日の大地震で故郷の宮城県が被災地になってしまい、数日は呆然としていましたが、やっと浮上してまいりました。
 不謹慎かもしれませんが、更新を再開したいと思います。

 今まで悶々と自分に出来る事は何かと考えていましたが、一番は自分が自分らしくいることではないかと思いました。風が吹けば桶屋が儲かるという言葉がありますが、自分が自分らしくあることで、何かが変わっていけばいいなと思います。

 そんなこんなで更新停止のお知らせを撤去して、通常運転を始めたいと思います。バイトを週5で始めたので、その時間を避けての執筆・更新になりますが、どうぞよろしくお願いします!!
20:48 サイト運営日記 comments(1)
三月一日
 あと一ヶ月でエイプリールフールだということに気づいた由城要です、こんにちは。今日も寒いですね……三月なんだからもう少し暖かくなって欲しいんですが、雨になると一気に冷え込みますね。

 最近アルカディアや過去の英雄etcの更新ストックを作りながら、新しいネタを考えているんですが、最近はなかなかアイデアが湧きませんね(汗)基本的にエンディングが見えないネタは書かないようにしているので……。
 とりあえず止まってる鬼狩りとビー玉の最後を書いた後で、余裕があったらネタをもう一度考えてみようかなと思います。

 そういえば、VD企画を2月にやったんですが、3月はWD企画もやった方が良いですよね?それも考えないと……というか、VD企画のSS1はキャラの扱いがめちゃくちゃ酷いですね。特にショウが(笑)
 多分そんなに長いのは書けないと思いますが、アイデアが浮かんだら書いてみようと思います。
12:09 サイト運営日記 comments(0)
お久しぶりでございまし
 久々にブログに戻ってまいりました、由城要です。皆様お久しぶりです。Twitterでばかり呟いていたので、Twitter見ない派の方には申し訳ない形となっておりました。今日は近況をかねて日記を書かせていただこうかと思います。

 ええと、以前から体調が悪い悪い言っておりましたが、昨年の11月にドクターストップがかかって退職いたしました。年末までは自宅療養、簡単な年末のアルバイトをして、1月末に引っ越し。現在は埼玉におります。
 で、来年に結婚の話があがっておりまして、今はとりあえずお金を稼ぐ為に新しいアルバイトを探し中です。今日も面接行ってきました。まぁ、落ちたと思いますが (´- `)

 そんなこんなで、今後の更新は急に一気に更新されたり、逆に全く更新日時が動かなかったりするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

 そういえば、今節約料理を色々調べているんですが……おからナゲットにハマりそうです。おからの水分をとって、ツナと混ぜて揚げて食べるそうなんですが、手抜きっぽくない感じがお気に入りです。

 あと節約の友と言ったらもやしですよね。意外と前職の知識から、レシピを見るとどれくらいお金かかるか分かるみたいです。結構『節約レシピ』として出てるものでも、あんまり使わない香辛料を買わなきゃいけなかったり、節約にしてはちょっと不似合いな材料が入ってたりするんですよね。

 超節約レシピって他にないですかねぇ。自分でも色々考えてみたりしますが、なかなか考えつかないので……最近はぼーっとそんなことを考えてみたりしてます。
19:40 サイト運営日記 comments(0)
1/1PAGES

管理者ページ